Q&A

Q.うちの子供は頭が悪く、勉強嫌いだが大丈夫か?

A.全く問題ありません。私は勉強を教える専門講師であると同時に心の専門家です。これまでに塾や家庭教師でうまくいかなかったお子さんでも、アクティブメソッドによって全員自分から進んで勉強できるようになっています。

Q.小冊子では何を教えてもらえるの?

A.小冊子では、勉強が苦手になる原因やアクティブメソッドによる解決方法を紹介します。

1.そもそも、なぜ勉強が苦手になるのか?
長年の経験からわかった、中学生の子供が勉強嫌いになる4つの理由を紹介します。

2.塾に通っても勉強ができるようにならない理由 Part.1
塾に向いている人や向かない人、塾での勉強方法の間違いについて説明します。
勉強ができるようにならない理由は地頭の悪さが原因ではありません。

3.塾に通っても勉強ができるようにならない理由 Part.2
東大や医学部に進学した人達の勉強方法や子育てについて解説します。
子供が勉強を嫌いになる最大の理由は心理的に自己肯定感が低いからです。

4.アクティブメソッドで成績を伸ばす!
医学博士でメンタルケアスペシャリストである私、富おか正典が開発した勉強方法、アクティブメソッドで成績が伸びる仕組みについて解説します。

5.アクティブメソッドで「やる気」をアップ!
まず、子供の心を理解する事が大切です。
メンタルケアスペシャリストの技術を駆使した、アクティブメソッドで、勉強嫌いの子供のやる気を上げる方法を解説します。

6.アクティブメソッドで将来も役に立つ勉強方法を学ぶ!
AIにも負けない、最新の教育科学が開発した勉強方法。
東京大学や理化学研究所で超一流の研究者たちが実践している勉強方法を公開します。
私もこの勉強方法でドイツ留学の語学を習得しました。

7.アクティブメソッド成功の鍵は家族の協力
多くの親が、子供の勉強方法について誤った解釈をしています。
子供が勉強好きになるための、正しい家族の協力方法について解説します。

8.その他

Q. 小冊子を申し込むとセールスの電話はかかってきますか?

A. セールスの電話はかかってきません。
小冊子のお届けのみです。
本小冊子では伊東市在住のお父さんとお母さんに向けて、私の経験から得られた子供の勉強方法と勉強の意味について解説しています。
お気軽にお申し込みください。

Q.アクティブメソッドを習得すると必ず成績が伸びますか?

A. アクティブメソッドを習得すると勉強できる時間が増えるので、ほとんどの子供は成績が伸びます。
但し、伸び具合は個々の子供の性格などによって異なります。
最難関校への進学も不可能ではありませんが、合格を保証する物ではありません。

error: Content is protected !!